お世話になった人へのプレゼント!上司・先輩へ退職時などのお礼の品・贈り物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お世話になった人へのプレゼント!上司・先輩へ退職時などのお礼の品・贈り物

 

「上司にプレゼントを渡したいけど何がいいかなぁ」
「会社の先輩にお世話になったからお礼をしたい…でも好みがわからないな」
「目上の人への贈り物マナーがわからなくて不安…」

お世話になった上司や先輩にお礼の品を贈りたいと考えている方は、こんな風にお悩みかもしれません。

 

たしかに、目上の方に喜ばれるプレゼントを考えるだけでも難しいのに、万が一贈り物の金額や品物で失礼があったら…と思うとますます悩んでしまいますね。
もしあなたが部署を代表して購入するのであれば、予算が高額で周囲の期待が大きいぶん、尚更プレゼント選びに困ってしまうはず

 

そこで、当サイトオフィスギフトでは、さまざまな企業の役職者の方にアンケートを実施
役職者の皆さまが今までもらってうれしかったプレゼントを調査し、人気順にランキング形式でまとめてみました

 

上司へのお礼の品にお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

上司や先輩への贈り物に最適!喜ばれるプレゼントランキング
第1位:カタログギフト

 

カタログ冊子

 

 

第1位はカタログギフト

 

自分自身で好きなアイテムを選べて、ギフト被りや不要な品物をもらうことがないのでうれしいという意見が多く、圧倒的に支持されています。

 

高級グルメや最新家電など、家族で楽しめたり奥様に喜ばれたりする品物も選べると、選択肢が広い点も好評でした。

 

カタログギフトというと冊子状のカタログのイメージがありますが、最近はパソコンやスマートフォンから商品を選ぶWebカタログギフトが人気。
コードが印字されたカードを受け取るだけなので、冊子を持ち帰る大変さや処分する手間がなく、スマートな贈り物だと喜ばれます

 

また、カタログギフトは相手が品物を選ぶから贈り物のタブーをおかす心配がない上、シーンにあわせた料金プランがあるので贈る側の負担もありません。
会社の上司や先輩へのプレゼントに迷っているなら、カタログギフトを選べば間違いないですよ

 

当サイトでは、予算にあわせたWebカタログギフトをご用意しています。
プレゼントに迷っている方は、ぜひ↓をご覧ください。

 


 

 

第2位:高級グルメ

 

肉の画像

 

 

第2位の高級グルメは、ふだんなかなか食べられない高価な和牛肉やカニなどを美味しく楽しめたと性別や年代を問わず好評でした。

 

高級グルメは、贈る相手の家族構成やふだんの生活、食の好みによってギフトを選びやすいのがポイント。

 

 

✔お子様がいる … 家族みんなでワイワイ食べられる焼肉やしゃぶしゃぶ
✔独身で一人暮らし … 調理が簡単でボリュームたっぷりのステーキ肉
✔肉より魚が好き … 干物セットやフグ、鮭など豪華な海鮮グルメ
✔家での晩酌が習慣 … ほのかな塩見と歯ごたえがお酒にぴったりの高級ハム

 

 

など、上司や先輩にあわせたグルメを贈れば、「よくわかってるなぁ」「気配りがうれしい!」と喜ばれますよ。

 

第3位:アルコール類

 

お酒の画像

 

第3位のアルコール類は、お酒好きの男性を中心にうれしかったという意見が多くありました。

 

ふだんは手を伸ばさない高級なワインや珍しいクラフトビール、木箱入りの日本酒などをもらって、その美味しさに思わず唸ってしまったという声が沢山。
ほかにも、名入りの焼酎をプレゼントされて「自分のためだけに用意してくれたのかと感激した」という感想もありました。

 

ただ、ひとくちにお酒といっても、ビールに焼酎、日本酒、ワインにウイスキーなど種類はさまざま

 

アルコール類を贈るときは、飲み会でよく頼むお酒をチェックしたり好みのタイプをリサーチしたりして、ぴったりの種類を選びましょう。

 

当サイトのWebカタログギフトでは、高級グルメやアルコール類も扱っているので、気になる方はギフト一覧をチェックしてみてくださいね。

 


会社の上司や先輩へのお礼の品に迷ったらWebカタログギフトがオススメ!

 

パソコンを触っている人

 

目上の方への贈り物に悩んでいるなら、ランキングで第1位に輝いたWebカタログギフトがオススメ

 

Webカタログギフトであれば、第2位、第3位にランクインしている高級グルメやアルコール類もあつかっていますし、お世話になっている上司や先輩が心から喜んでくれる贈り物になりますよ。

 

また、Webカタログギフトは相手がもらってうれしい上に、贈る側の負担を少なくしてくれるメリットが沢山あります。

 

当社オフィスギフトでご紹介しているWebカタログギフトの特長やメリットを、少しだけご紹介しますね。

 

オフィスギフトがお届け!Webカタログギフトの特長やメリットをご紹介

 


Webカタログギフトの特長・メリット

 

✔人気ブランド・メーカーの商品が常時6,000点以上
✔ビジネスや趣味、家族と楽しめる商品など幅広いジャンル 
✔最新アイテムが豊富!高頻度な商品アップデートでトレンドキープ
✔贈り物のシーンにあわせて利用しやすい料金プランをご用意 
✔重たい冊子は不要!ギフトコードのお渡しで相手の負担を軽減
✔メッセージカードで感謝の気持ちをしっかり伝えられる 
✔簡単3ステップで注文OK!発注から2~3営業日でお届け
✔お得な無料会員サービス!今ならAmazonギフト券をプレゼント

 

 

ビジネスや趣味、家族と楽しめる商品など幅広い商品ジャンル

 

商品例

※30,000円プランの一部商品  

 

 

当社のWebカタログギフトでは、常時6,000点以上の商品をそろえています。

 

 

✔名刺入れやネクタイなどハイブランドのビジネスグッズ
✔男性に人気のスマートなデジタルアイテム
✔女性にうれしい高級ブランドのアクセサリー
✔ロボット掃除機やドラム式洗濯機など最新家電
✔家族で楽しめるカニや和牛肉など高級グルメ
✔奥様が喜ぶオシャレなキッチングッズや食器

 

 

など、男女問わずさまざまな方の趣味・嗜好にあう商品を幅広くご用意。

 

一家に一台欲しい最新家電や家族みんなで楽しめる高級グルメもあるので、上司が奥様やお子様と商品を選ぶ楽しみも一緒にプレゼントできますよ。

 

また、こまめな商品アップデートを行っているため、トレンドのアイテムが豊富
「型落ちの家電ばっかり…」「欲しい商品がひとつもない!」なんてことはないので、安心してくださいね。

 


 

贈り物のシーンにあわせて利用しやすい料金プランをご用意

 

オフィスギフト プラン一覧

 

目上の方へ贈り物をするときは、あまり安すぎる金額だと失礼ですし、反対に高すぎると相手が重荷に感じてしまうので注意が必要。

 

一般的に、誕生日やプロジェクト終了などのお祝いでプレゼントを渡す場合は10,000~30,000円、退職や昇進祝いであれば30,000~50,000円ほどが相場です。

 

当社のWebカタログギフトでは、目上の方への贈り物にぴったりの10,000円30,000円50,000円すべてのプランをご用意

 

実際に30,000円や50,000円のプランは、上司や先輩の退職・昇進祝いとして多くのお客様にご利用いただいています。

 

さらに、プチギフトとして人気の3,000円プランから100,000円以上のハイクラスプランまで、さまざまな価格帯のプランがあるので、シーンにあわせて利用OK。

 

Webカタログギフトなら、予算にあわせた料金プランを選ぶだけで、最適な金額の品物を贈れますよ

 


 

メッセージカードで感謝の気持ちをしっかり伝えられる

 

プレゼントとお手紙

 

 

仕事でフォローしてくれたり相談に乗ってくれたりと、日ごろお世話になっている上司や先輩に贈り物をするなら、感謝の言葉も一緒に伝えたいですね。

 

当社のWebカタログギフトでは、ギフトカードに150字のメッセージを添えられます

 

お世話になった方に心のこもった「ありがとう」の言葉を伝えられて、あたたかみのあるプレゼントになりますよ。

 

「どんなメッセージにすればいいかわからない」という方のために、テンプレートもご用意しているので、参考にしながらお礼の言葉を考えてみてくださいね。

 

会社の上司や先輩へのお礼のプレゼントでお悩みの皆様へ…

 

コミュニケーションを取る男性

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

役職者の方に喜ばれた贈り物のランキングと、オススメのプレゼントとしてWebカタログギフトをご紹介しました。

 

「上司の欲しい品物がなかったらどうしよう…」
「Webカタログギフトだと印象に残らないかなぁ」

 

ここまで読んでいる方は、こんな不安をお持ちかもしれません。

 

当社のWebカタログギフトは、ジャンルが幅広く商品クオリティが高いと、利用者の方からご好評をいただいています。

 

プランの価格帯以上の商品も扱っていますし、定期的なアップデートで常に最新のアイテムをそろえているので、上司の方が欲しい品物も必ずみつかりますよ。

 

また、Webカタログギフトは、品物だけでなく“欲しいものを選ぶ楽しい時間”も一緒にプレゼントしているから、記憶に残りやすいです。

 

「ネットショッピング感覚で欲しかったブランドアイテムをゲットできてうれしかった」
「忙しくて買い物に行けないので、久しぶりに自分のために商品を選ぶ時間を楽しめた」
「家族みんなで相談して高級和牛を選び、美味しく食べたのが思い出に残った」

 

など、魅力的な商品から本当に欲しいものを選ぶというワクワク感で、プレゼントがより印象深くなるんです。

 

当社のWebカタログギフトを利用すれば、日ごろお世話になっている方に心から喜んでもらえて、感謝の気持ちをしっかり伝えられる贈り物ができますよ

 

しかも今なら、目上の方への贈り物にぴったりの30,000円以上のプランを購入された方に、Amazonギフト券をプレゼントしています。
他社のWebカタログギフトよりも、お得に利用できるチャンスです。

 

詳しいプランや商品は下のボタンからチェックできますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

 


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オフィスギフトの豊富なプランを見る

  • 3000円プラン
  • 5000円プラン
  • 1万円プラン
  • 3万円プラン
  • 5万円プラン
  • 10万円プラン
  • 12万円プラン
  • ハイクラスプラン
  • プレミアムセット
  • 胡蝶蘭・観葉植物
  • ギフトマナー講座
  • ギフトコラム
  • LINEでギフトをすぐ贈る!
  • ご利用ガイド
  • よくある質問