【最新】忘年会でもらって嬉しい景品ランキング!ビンゴ大会におすすめの人気景品を予算別に紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忘年会 景品_アイキャッチ画像

忘年会のメインイベントといえば「ビンゴ大会」など全員が参加できるゲームが盛り上がりますが、参加者が喜ぶ景品は何があるのか悩む方も多いのではないでしょうか。

また、景品を選ぶ際は単に用意するだけでなく、持ち帰りづらいものはあらかじめ目録にしておき、後日配送で対応するなど参加者への配慮も必要です。

 

そこで本記事では、忘年会におすすめの人気景品を予算別に紹介します。

景品を選ぶ際のポイントや、忘年会開催までの流れも併せて解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

ギフトコンシェルジュ

<この記事の監修者>
ギフトコンシェルジュ:冨田仁

喜ばれるギフトを提案する専門ECサイトを5店舗経営。「お祝い」「感謝」「応援」「お礼」…さまざまな心と心の繋がりを代弁する贈り物文化に魅了され、カタログギフトのプロデュースを行う。“自己満足に終わらないプレゼント”の選定を得意とし、これまで10,000件以上のギフトの依頼を受けている。

目次

忘年会でもらって嬉しい景品ランキング

はじめに、忘年会でもらって嬉しい景品をランキング形式で紹介します。

誰が当たっても問題ないように、年齢や性別を問わず使える商品の選択を心がけましょう。

 

1位:商品券・ギフト券

Amazonギフト券

引用:Amazon

 

商品券ギフト券などの金券は、受け取った人が好きなタイミングで使えるのでおすすめです。

金券といっても種類が豊富にあるので、使いやすさを重視して選びましょう。

人気のギフトカードを以下で4つ紹介するので、参考にしてください。

 

JCBギフトカード
百貨店やスーパーなど全国100万店舗以上で使用可能な実用性に富んだギフトカード

Amazonギフトカード
Amazonのオンラインショッピングで現金と同様に使えるギフトカード

スターバックスカード
全国のスターバックスの店舗で使える事前チャージ式のプリペイドカード

ハーゲンダッツギフト券
コンビニやスーパーでハーゲンダッツ購入時に使える高級感のあるギフト券

 

2位:カタログギフト

オフィスギフト 30,000円プラン-

受け取る側が好きな商品を注文できるカタログギフトは、景品選びに失敗したくない方におすすめです。

価格ごとにプランが用意されているので、ハイクラスな景品なら50,000円、手頃な価格の景品なら3,000円など、予算に合わせて選べます

特に人気のカタログギフトは、以下の3つです。

 

リンベル
種類や用途が豊富で上質なカタログギフト

オフィスギフト
法人向けギフトサービスで第1位を獲得した忘年会に最適なカタログギフト

CONCENT
女性向けのハイセンスな商品を多く取り揃えたカタログギフト

 

3位:日用雑貨・家電

土鍋

引用:GINPO

 

雑貨家電実用性が高いので、世代や性別を問わず喜ばれる景品の一つです。

なかでも、特に人気の雑貨や家電を以下で3つ紹介します。

 

土鍋
使用前の目止め処理が不要ですぐに使える1人用サイズの土鍋

電気掛敷毛布
室温センサーで快適な温度に調整してくれる電気掛敷毛布

マフラー
滑らかな肌触りと軽さが特徴のカシミヤシルクのマフラー

 

4位:食品飲料

もつ鍋セット

引用:高島屋オンラインストア

 

自分ではなかなか買えない高価な食品や飲料も喜ばれるでしょう。

ブランドの和牛やお米、果物など、ぜいたくな食事体験を提供できるような以下のものがおすすめです。

 

ブランド米セット
全国のブランド米を5つ自由に組み合わせられるブランド米セット

フルーツギフト
4種類以上の果物を詰め合わせた新宿高野のフルーツバスケット

もつ鍋セット
スープ、九州産和牛のもつ、ちゃんぽん麺、調味料が入ったもつ鍋セット

 

5位:ウケ狙いのおもしろグッズ

おもしろ目録景品

引用:楽天市場

 

ウケ狙いのおもしろグッズは、受け取った人だけではなく会場全体が盛り上がるので、楽しい雰囲気を作るのにおすすめです。

以下で人気のおもしろグッズを3つ紹介します。

 

ゴールドティッシュボックス
金の延べ棒をイメージして作られた豪華なティッシュボックス

お札タオル
1万円札が大きくデザインされたフェイスタオル

おもしろ目録景品
中に意外なものが入っている「ファーストクラスへの旅」と書かれたおもしろ目録

 

【予算別】忘年会のビンゴ大会におすすめの人気景品

次に、ビンゴ大会におすすめの人気景品を予算別に紹介します。

イベントを盛り上げるサブ景品から目玉となる豪華景品まで、年齢や性別を問わず喜ばれる商品を厳選しました。

 

【予算1,000〜3,000円】サブ景品でイベントを盛り上げましょう!

はじめに、予算1,000〜3,000円ほどで手軽に用意できるおすすめのサブ景品を紹介します。

 

Amazonギフト券

ラッピングされたアマゾンギフト券

引用:Amazon

Amazonは、日用品からブランド品まで幅広く取り扱っているので、Amazonギフト券は誰にとっても嬉しい景品だと言えるでしょう。

封筒に入ったタイプのAmazonギフト券はオンラインで3,000円から買えますが、包装なしであればコンビニなどで1,500円から購入できます。

お手頃な価格なのでビンゴ大会のサブ景品にぴったりです。

Amazon購入ページ

 

オフィスギフトでは、3,000円プランでAmazonギフト券を扱っています。

 

\3,000円のギフトプランはこちら/
3,000円プラン

 

ウケ狙いのおもしろグッズ

エンターキーのクッション

引用:Amazon

巨大なエンターキーの形をしたクッションで、叩くとストレスを解消できるグッズです。

景品として目を引くので、会場の盛り上がりに一役買うでしょう。

Amazon購入ページ

 

スイーツギフト

ロイヤルアソートメント

引用:コロンバン

老舗の洋菓子メーカー「コロンバン」の焼き菓子詰め合わせです。

クッキーやマカロンなど、職人が丁寧に焼き上げたお菓子が7種類24個入っています。

ティータイムをワンランク格上げしてくれるので、どの世代の方にも喜ばれる景品です。

コロンバン公式サイト

\この商品は3,000円のギフトプランで贈れます/
3,000円プラン

 

【予算5,000円】予算が増えることでサブ景品がより豪華に!

次に、予算5,000円ほどで購入できるサブ景品におすすめの商品を紹介します。
サブ景品も少し豪華にして、ビンゴ大会を盛り上げましょう。

 

パネル・目録付き景品

目録付きの景品

引用:Yahoo!ショッピング

A4パネルと目録が付いてくる、宮崎県産三味鶏の炭火焼セットです。

オリーブオイルやパセリ、バジルなどを使用した風味豊かなハーブ焼きが楽しめます。

引換券付きで持ち帰る負担を減らせるうえ、パネルで豪華さも演出できるので、ビンゴ大会が盛り上がるでしょう。

Yahoo!ショッピング購入ページ

 

コーヒーメーカー

レコルトのコーヒーメーカー

引用:レコルト

独自開発の「レインドリップ方式」に加えて、ハンドドリップも楽しめる2Way仕様のコーヒーメーカーです。

レインドリップ方式では抽出ムラが起こりにくく、手軽に上質なコーヒーが味わえます

幅は15cm弱のコンパクトなサイズなので、キッチンやテーブルに置きやすいのも魅力的です。

レコルト公式サイト

 

お酒ギフトセット

軽井沢ビールのセット

引用:軽井沢ブルワリー

THE軽井沢ビールの定番の6種類が入った飲み比べセットで、以下のようなビールが楽しめます。

「爽やかな味わいのクリア」
「芳醇な香りが特徴のダーク」
「コクが深い黒ビール」
「フルーティーな香りの白ビール」

ビール好きな方が喜ぶのはもちろん、あまり飲まない方でもビールの新たな魅力を楽しめる商品です。

軽井沢ブルワリー公式サイト

\この商品は5,000円のギフトプランで贈れます/
5,000円プラン

 

【予算10,000円】豪華景品でイベントがひときわ盛り上がる!

次に、予算10,000円ほどで購入できる、おすすめの豪華商品を紹介します。

 

サーロインステーキギフト

肉のカワイのサーロインステーキ

引用:肉のカワイ

極上のサーロインステーキ400gが入ったギフトボックスです。

肉のカワイでは選び抜かれた高品質の山形牛を使用しているので、舌にのせると溶けるようなやわらかい食感が楽しめます。

ぜいたくな食事体験を提供できるので、豪華景品におすすめの商品です。

肉のカワイ公式サイト

 

オフィスギフト カタログギフト 10,000円プラン

オフィスギフト 10,000円プラン-

オフィスギフトの10,000円プランは、ブランド品人気家電上質グルメなど、ハイセンスな商品を約700点取り揃えています。

自分ではなかなか買えない高級品も揃っているので、ビンゴ大会の豪華景品に最適です。

商品は自宅で選んでネットで注文するため、忘年会後に持ち帰る負担もなく、最短即日発送で送料も無料で届けられます。

景品選びに不安がある方は、ぜひ検討してみてください。

\10,000円のギフトプランはこちら/
10,000円プラン

 

加湿器

ブルーノの加湿器

引用:BRUNO

充電式でコンパクトタイプの加湿器です。

給水しやすい広口タンクで、お手入れも簡単にできます。

ニュアンスカラーでインテリアにもなじみやすく、アロマウォーターによって香りも楽しめるでしょう。

特に、空気が乾燥しやすい忘年会シーズンにはおすすめの商品です。

BRUNO公式サイト

\この商品は10,000円のギフトプランで贈れます/
10,000円プラン

 

【予算30,000円】目玉となる忘年会の定番景品を揃えましょう!

最後に、忘年会の目玉となる豪華景品におすすめの定番商品を紹介します。

誰もが喜ぶ景品を用意して、忘年会を盛り上げましょう。

 

宿泊ギフト券

季さらの宿泊ギフト券

引用:季さら

伊勢志摩・鳥羽にある、「季さら」に泊まれる宿泊ギフト券です。

露天風呂が付いた離れの客室で、ぜいたくなひとときを過ごせます。

カップルや家族で楽しめる宿なので、年齢や性別を問わず喜ばれる景品です。

宿泊ギフト券はイベントの豪華景品としては定番の商品なので、ラインアップに加えておくとよいでしょう。

季さら公式サイト

 

カニギフト

マルダイのカニギフト

引用:マルダイ水産

高級食材であるカニも、イベントの豪華景品として定番の商品です。

こちらのカニギフトには、北海道産の新鮮な「たらばがに」「ずわいがに」「毛がに」が入っています。

ベストな塩加減とゆで時間でボイルしたあとに急速冷凍しているので、うま味を逃がすことなく3種類のカニを味わえるお得なカニギフトです。

マルダイ水産公式サイト

 

オフィスギフト カタログギフト 30,000円プラン

オフィスギフト 30,000円プラン-

オフィスギフトの30,000円プランは、高級ブランド品高性能な家電など、ハイセンスな商品を約2,000点取り揃えています。

プロのバイヤーが毎週厳選して商品を選びラインアップに加えているので、最新の家電や雑貨も揃っています。

豪華景品に何を用意すべきか迷っている方は、ぜひ利用を検討してみてください。

\30,000円のギフトプランはこちら/
30,000円プラン

 

忘年会用景品の予算金額

忘年会の景品にかける予算は、1つ3,000〜10,000円程度が一般的です。

ただし、豪華さを演出したい場合は、30,000円程度で用意する場合もあるでしょう。

たとえば、高額商品の当選者が5名の場合、予算の割り振りは以下の表を参考にしてください。

 

1等 10,000円×1名=10,000円
2等 5,000円×2名=10,000円
3等 3,000円×2名=6,000円
合計 26,000円

 

2等は1等の半分程度の値段に、3等は1等の3割程度の値段で用意するとよいでしょう。

 

忘年会用景品を選ぶ際のポイント

忘年会を盛り上げるためには、景品の種類や数、高額商品の割合をうまく調整しなければなりません。

この章では、忘年会景品を選ぶ際のポイントを詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

景品の数は参加人数の3割程度用意する

景品が少なすぎると盛り上がりづらくなり、逆に景品が多すぎると1個の景品にかける予算が低くなってしまうため、参加者の3割程度の数を用意するようにしましょう。

高価なものとお手頃なものをうまく織り交ぜ、当たらなかった方に向けて参加賞も用意しておくとみんなで楽しめるため、おすすめです。

高額商品は景品の2割程度が目安

高額商品はビンゴ大会の目玉であるため、景品の数の2割程度を目安に用意してください。

多すぎると特別感が失われてしまいますが、2割程度であれば注目が集まり、参加者のやる気も高まります。

1等、2等、3等などと順位付けしておくと、さらに盛り上がるでしょう。

世代・性別を問わず喜ばれる景品を用意する

年齢や性別を問わず喜ばれる景品を用意しましょう。

せっかく高価な景品を当てても、実用的ではないものだと使い道がなく、喜びも半減します。

選ぶ際は、極端に若者向きだったりシニア向きだったりする商品は避け、男女ともに使える景品を用意しましょう。

持ち帰る負担をなるべく減らす

大きいものや重いものは1人で持ち帰るのが難しく、タクシー代など余計な費用がかかってしまうため、受け取る人の持ち帰る負担が少ない景品を選びましょう。

カタログギフトや目録を利用すれば負担が軽減できるため、おすすめです。

当選者の負担にも配慮して景品を選ぶことで、忘年会の満足度も上がるでしょう。

 

【幹事必見】忘年会開催までの基本的な流れ

この章では、忘年会ではじめて幹事を担当する方に向けて、忘年会開催までの基本的な流れを解説します。

忘年会を成功させるためにも、計画的に準備を進めましょう。

1.参加者の確認と日程調整

日程調整は早めに行い、参加者の予定を確認しておきます。

特に、参加人数は会場選びや景品購入にかかわってくるので、正確に把握しておきましょう。

参加者の人数が確定したら、予算も細かく設定します。

2.会場を決定する

次に会場選びを行います。

年末は忘年会シーズンなので、どこのお店もすぐに埋まってしまうため、早めに予約しましょう

また、参加者全員が行きやすいよう、会社近く、または駅周辺でお店を探すなど配慮も忘れないようにしてください。

その際に、先輩や同僚にヒアリングすることで、参加者の希望も取り入れられるでしょう。

3.当日のイベントを決め景品を用意する

会場が決まったら、ビンゴ大会など忘年会で行うイベントの計画を立てます。

1人で進行するのは難しいので、同僚や後輩などに協力を依頼し、司会やプレゼンターなどの役割分担をしましょう

このタイミングで景品の選定と用意も行います。

参加者の人数に合わせて、高額商品とサブ景品をバランスよく購入してください。

4.参加者への告知・案内

日時や会場、スケジュールなどが決まったら、忘年会の詳細を参加者全員に送りましょう。

会費が発生する場合は料金を書いておくと、当日集金しやすくなります。

 

忘年会の景品にはオフィスギフトのカタログギフトがおすすめ!

サイトメインバナー

忘年会の景品には、オフィスギフトWebカタログギフトがおすすめです。

ギフトカードや人気家電、高級グルメなど、年齢や性別を問わず喜んでもらえる商品を豊富に揃えています。

 

プランの種類は3,000~500,000円のハイクラスプランまで豊富にご用意しているので、幅広い予算に対応可能です。

忘年会の目玉である高額景品には、高級グルメやブランド品が豊富な下記プランがおすすめです!

 

また、オフィスギフトなら無料で豪華なラッピング・熨斗(のし)をご利用いただけます!

 

ギフトラッピング画像

手軽に特別感を演出できるため、誰が景品を受け取っても喜ばれるでしょう。

忘年会の景品選びに迷ったときは、ぜひオフィスギフトのWebカタログギフトを検討してみてください。

 

詳細はこちらボタン

 

ご質問や複数注文等のお問い合わせは、ギフトコンシェルジュが直接対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


<お問い合わせ先>
お問い合わせフォーム:https://www.officegift.jp/contact/
お電話受付:0120-666-937
10:00~17:00(土日祝・お盆・年末年始除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オフィスギフトの豊富なプランを見る

  • 3000円プラン
  • 5000円プラン
  • 1万円プラン
  • 3万円プラン
  • 5万円プラン
  • 10万円プラン
  • 12万円プラン
  • ハイクラスプラン
  • プレミアムセット
  • 胡蝶蘭・観葉植物
  • ギフトマナー講座
  • ギフトコラム
  • LINEでギフトをすぐ贈る!
  • ご利用ガイド
  • よくある質問