キャンペーンの人気景品ランキング《最新版》金額別のおすすめ景品や選び方も解説

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キャンペーン 景品 人気_アイキャッチ画像

プレゼントキャンペーンや販促キャンペーンでは、魅力的な景品を揃えることがキャンペーンの応募数に影響を与えますが、どのような景品がよいのかわからず、景品選びに迷っている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで本記事では、キャンペーンの人気景品ランキングや金額・対象別のおすすめ景品を紹介します。

また、景品を選ぶ際のポイントについても解説していますので、お悩みの際は参考にしてください。

 

ギフトコンシェルジュ

<この記事の監修者>
ギフトコンシェルジュ:冨田仁

喜ばれるギフトを提案する専門ECサイトを5店舗経営。「お祝い」「感謝」「応援」「お礼」…さまざまな心と心の繋がりを代弁する贈り物文化に魅了され、カタログギフトのプロデュースを行う。“自己満足に終わらないプレゼント”の選定を得意とし、これまで10,000件以上のギフトの依頼を受けている。

目次

もらって嬉しいキャンペーンの人気景品ランキング

この章では、キャンペーンの人気景品ランキングを紹介します。

 

1位 商品券・ギフト券

キャンペーンの景品として最も人気なのは、商品券やギフト券などの金券です。

どこでも利用できる金券は、応募を集めやすいメリットがあります。

Amazonギフト券

引用:Amazon

特に、Amazonギフトカードは、汎用性が高いことや有効期限が10年と長いことからキャンペーンで人気のギフト券の一つです。

Amazon公式サイト

 

オフィスギフトでは、5,000円プランで取り扱っています。

Amazonギフトカードのほか、多種多様なギフト券を揃えています。

 

\5,000円のギフトプランはこちら/
5,000円プラン

 

2位 グルメ関連の景品

グルメ関連の景品もキャンペーンで人気があり、幅広い人に喜ばれます

カニ鍋セット

引用:北国からの贈り物

カニ鍋セットなどの海鮮やブランド肉などは人気が高く、多くの応募者を集めやすいでしょう。

また、自社製品だけでなく、キャンペーンの対象商品と相性を考慮して訴求商品とのコラボ商品を採用するのも効果的です。

北国からの贈り物公式サイト

 

3位 生活家電・日用雑貨

日常生活で使える生活家電日用雑貨も、キャンペーンで採用されることの多い定番の景品です。

人気メーカーの家電や少しぜいたくな雑貨といった特別感のある景品を採用することで、多くの方から興味をもってもらいやすいでしょう。

ヘアドライヤー

引用:Panasonic

たとえば、生活家電の景品としては、パナソニックのヘアードライヤーがおすすめです。

大風量で乾燥が早く、外付けのマイナスイオンが髪にしっかり届いてさらさらな髪へと導きます。

Panasonic公式サイト

 
\この商品は10,000円のギフトプランで贈れます/
10,000円プラン

 

4位 カタログギフト

カタログギフトは、当選者が自分で欲しいものを選べることから、キャンペーンの景品として人気があります。

さまざまな予算に対応しているため、適切な商品を提供できるうえ、手配や発送も簡単であることも魅力的です。

オフィスギフト 10,000円プラン-

オフィスギフトWebカタログギフトは、約7,000点の豊富な商品ラインアップで当選者を選ばず、誰にでも受け入れられる内容となっています。

法人実績も7,000社以上とビジネスシーンでも大活躍のカタログギフトで、キャンペーンの景品としても最適です。

 
\10,000円のギフトプランはこちら/
10,000円プラン

 

5位 オリジナルグッズ

自社でオリジナルグッズを製作してキャンペーンの景品とすることも一つの選択肢です。

個性の際立ったオリジナルグッズを景品にすれば、自社商品や企業の印象を強くアピールできます

オリジナルグッズ

引用:ラクスル

オリジナルグッズを作る際は、ラクスルなどのオリジナルグッズの製作を請け負っている会社に依頼するのがおすすめです。

商品選びやデザイン作成、デザインの追加、見積もりの発行など、すべてWeb上で完結します。

ラクスル公式サイト

 

【予算1,000円】キャンペーンにおすすめの人気景品

ここでは、予算1,000円のキャンペーンにおすすめの人気景品を紹介します。

 

キッチンクロス

キッチンクロス

引用:212 KITCHEN STORE

キッチンクロスは、日常生活で頻繁に使用される実用的なアイテムです

カラーやデザインのバリエーションが豊富で、ブランドのロゴやメッセージをプリントすることもでき、企業や団体のプロモーションとしても役立ちます。

また、ロゴ入りの景品は使用するたびに、ブランドやキャンペーンの名前が目に触れるため、認知度の向上にもつながるでしょう。

212 KITCHEN STORE公式サイト

 

ドリップカフェセット

ドリップカフェセット

引用:ドトール

ドリップカフェセットも、コーヒー愛好者はもちろん、幅広い層に人気の定番アイテムです。

近年では、自宅でのコーヒーの淹れ方にこだわる方も多く、ドリップカフェセットはそのトレンドに合致したアイテムであると言えるでしょう。

値段も手頃なため、1,000円以下の予算でも十分な商品を用意できます。

ドトール公式サイト

 

【予算3,000円】キャンペーンにおすすめの人気景品

次に、予算3,000円のキャンペーンにおすすめの人気商品も見ていきましょう。

 

スターバックスカード

スターバックスカード

引用:スターバックス

スターバックスカードは、全国のスターバックス店舗や公式オンラインストア、一部のセブンイレブンで発行できるプリペイドカードです。

おしゃれなデザインが特徴で、ドリンクやスイーツなど幅広い商品に使えるため、景品に採用すれば喜ばれるでしょう

スターバックス公式サイト

 

スターバックスカードはオフィスギフト3,000円プランでも取り扱いがあり、その他にも以下のような金券類を豊富に取り揃えています。

・コメカ
・QUOカード
・吉野家カード
・モスカード
・タリーズカード
・ドトールカード

\3,000円のギフトプランはこちら/
3,000円プラン

 

レトルト詰め合わせ

レトルト詰め合わせ

引用:銀座4丁目スエヒロ

キャンペーンの景品にするなら、長持ちするレトルト詰め合わせもおすすめです。

調理や下ごしらえの手間を省くことができるため、忙しい毎日を送る方や料理が苦手な方の目を引くでしょう。

レトルト詰め合わせには多彩な料理が含まれることも多く、さまざまな料理のバリエーションがあることで、受賞者の満足度も上がります。

また、季節やテーマに合わせた商品もあり、クリスマスやお正月など、季節感を演出したいときや特別な時期にも最適です。

銀座4丁目スエヒロ公式サイト

 

スイーツギフト

スイーツギフト

引用:コロンバン

スイーツギフトは、年齢に関係なく多くの人に好まれる定番の人気景品であり、パッケージの華やかさから、受賞者に特別感や満足感を与えられます。

また、季節やイベントに合わせたテーマのスイーツギフトを選べば、魅力的な景品となるでしょう。

多彩な焼き菓子が揃った豪華なスイーツは、キャンペーンの景品にぴったりの商品です。

コロンバン公式サイト

 
\この商品は3,000円のギフトプランで贈れます/
3,000円プラン

 

【予算5,000円】キャンペーンにおすすめの人気景品

予算5,000円のキャンペーンではどのような景品が人気なのでしょうか。

おすすめの人気景品を紹介していきます。

 

ブランド和牛ギフト

ブランド和牛ギフト

引用:肉贈

ブランド和牛は、高品質な肉の代名詞とされており、その希少性とおいしさに魅力を感じる方が多い商品です。

普段購入する機会も少ない場合が多く、キャンペーンの景品にあれば目を引くでしょう。

特に、日本国内外で評価の高いブランド和牛は、その名声やブランド価値が景品の魅力を一層高めます。

肉贈公式サイト

 

オフィスギフト カタログギフト 5,000円プラン

オフィスギフト5,000円プラン

商品名 5,000円プラン
価格 5,500円(税込)
掲載点数 約200点
公式サイト オフィスギフト

 

オフィスギフトなら、プロのバイヤーが厳選した多彩な商品の中から好みの商品を選べます。

グルメや家電、ブランド品などハイセンスで実用的な商品が揃っているため、年齢や性別を問わず喜ばれるカタログギフトです。

購入履歴の確認や領収書のダウンロードなど、Web上で利用できる機能も充実しており、景品を用意する側にとっても便利なカタログギフトとなっています。

 

\5,000円のギフトプランはこちら/
5,000円プラン

 

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン

引用:Anker

ワイヤレスイヤホンは、Bluetooth技術を活用した人気アイテムです。

ワイヤレス接続が便利で使いやすく、使う人を選ばないことから、キャンペーンの景品としても最適な商品と言えます。

コンパクトサイズのため、当選者が持ち帰る際も負担にならないでしょう。

Anker公式サイト

 

【予算10,000円】キャンペーンにおすすめの人気景品

予算10,000円のキャンペーンに最適な人気の景品も紹介します。

 

Amazonギフト券 10,000円分

Amazonギフト券

引用:Amazon

Amazonは世界的なオンラインマーケットプレイスであり、さまざまな商品カテゴリーを網羅しています。

そのため、Amazonギフト券キャンペーンの景品として採用すれば、手軽にお気に入りの商品を購入できる誰にとっても嬉しい景品となるでしょう。

Amazon

 

グルメ関連の目録付き景品

グルメ関連の目録付き景品

引用:かにまみれ

特別な食事体験を提供できるグルメ関連の目録付き景品は、キャンペーンの景品におすすめの人気商品です。

特に、景品パネルと目録がセットになった商品は、キャンペーンの目玉景品として人気を集めるでしょう。

また、受賞者は自分の都合やスケジュールに合わせて商品を選べるため、利用しやすいことも魅力的です。

かにまみれ公式サイト

 

オフィスギフト カタログギフト 10,000円プラン

オフィスギフト 10,000円プラン-

商品名 10,000円プラン
価格 11,000円(税込)
掲載点数 約700点
公式サイト オフィスギフト

 

オフィスギフト10,000円プランでは、高品質で多彩な商品を多数取り扱っています。

企業や団体などの利用実績も多く、プレゼントキャンペーンや販促キャンペーンでも利用しやすいカタログギフトです。

受賞者の都合に合わせて欲しいものを選び、いつでも簡単にネット注文できる便利さは、受け取る人を選ぶことなく喜ばれる景品となるでしょう。

 

\10,000円のギフトプランはこちら/
10,000円プラン
 

子どもウケしやすいキャンペーンで人気の景品とは?

キャンペーンの景品は、販促したい対象から興味を得られる商品を選ぶことが大切です。

ここからは、子ども向けのキャンペーンでおすすめの人気景品を紹介します。

 

お菓子の詰め合わせ

お菓子の詰め合わせ

引用:楽天市場

子どもウケしやすいキャンペーンでは、お菓子の詰め合わせが定番の景品として採用されることが多い傾向にあります

お菓子の詰め合わせは子どもにとってもらって嬉しい景品であるため、子ども向けのキャンペーンには欠かせない景品と言えるでしょう。

楽天市場購入ページ

 

タオルハンカチ

タオルハンカチ

引用:Towelmuseum

タオルハンカチ子どもウケしやすいキャンペーンの景品として人気があります。

カラフルなデザインやかわいらしいキャラクターが描かれたタオルハンカチを景品に採用することで、子どもたちの心を捉えることができるでしょう。

また、タオルハンカチには、ブランドやキャラクターのロゴやデザインをプリントすることも可能で、自社の商品や企業をアピールできます。

Towelmuseum公式サイト

 

おもしろ消しゴムグッズ

おもしろ消しゴムグッズ

引用:イワコー

子どもの興味を引くためには、ユニークな商品を採用するのも一つの手です。

おもしろ消しゴムグッズは、個性的でユニークなデザインが子どもたちの目を引きます

また、おもしろ消しゴムグッズを集めたり友達と交換したりするなど、子どもたちの中で話題になる可能性もあるでしょう。

おもしろ消しゴムのイワコー公式サイト

 

大人がもらって嬉しいキャンペーンで人気の景品とは?

ここからは、大人向けのキャンペーンにおすすめの景品も見ていきましょう。

 

おつまみセット

おつまみセット

引用:三幸製菓

ビールやワインとの相性がよいおつまみセットは、お酒の販促キャンペーンに最適でしょう。

リーズナブルな景品を用意して大勢に提供するのもよいですが、普段はなかなか手に取らないような高級なおつまみを採用するのもおすすめです。

新しい味や食材を提供することで、応募者の興味や好奇心を刺激できます。

三幸製菓公式サイト

 

タンブラー

タンブラー

引用:THERMOS

タンブラー大人向けのキャンペーンで採用されることの多い人気の景品です。

日常的に使用するアイテムであり、使う人を選びません。

そのため、誰にとっても魅力的な景品と言えるでしょう。

THERMOS公式サイト

 

オフィスギフトでは、5,000円プランでこの商品を取り扱っています。

保温・保冷機能があるタンブラーは、温度を長時間キープすることで、飲みものをゆっくりと楽しむことができるでしょう

 

\5,000円のギフトプランはこちら/
5,000円プラン

 

日本酒セット

日本酒セット

引用:越後銘門酒会

異なる種類のお酒を楽しむことができる日本酒セットは、大人向けの景品として人気が高い傾向にあります。

また、日本酒セットであれば、受け取った方は家族や友人と飲み比べることができるため、楽しみながら食事ができるでしょう。

越後銘門酒会公式サイト

 

オフィスギフトでは、10,000円プラン希少な日本酒の飲み比べができるセットを用意しています。

 

\10,000円のギフトプランはこちら/
10,000円プラン

 

キャンペーンに採用する景品の選び方

たくさんのプレゼント

最後に、キャンペーンを成功させるための景品の選び方を解説します。

ターゲット層に見合った景品を選ぶ

キャンペーンの景品は、ターゲット層に見合った商品を選ぶことが大切です

ターゲットが興味を示さないような景品を用意しても、キャンペーン参加者を増やすことはできません。

ターゲット層の性別年代家族構成などを分析して好みやニーズを想定し、その中で喜ばれるアイテムを選ぶことが、キャンペーンの成功につながります。

受賞者にとって価値が高く、キャンペーンへの参加意欲を高める効果がある商品を景品として選びましょう。

定番かつ人気の景品を選ぶ

多くの人が欲しいと思っている定番の人気商品を、キャンペーンの景品として選ぶことで、幅広い参加者を満足させる効果があります

そのため、キャンペーンの景品を選ぶ際には、一般的な嗜好(しこう)トレンドを把握して、多くの人に刺さるような商品を選ぶようにしましょう。

予算・対象人数に沿って景品を選ぶ

キャンペーンの予算や対象人数を考えて、購入する景品を選ぶことも大切です

予算内で効果的に景品を提供するためには、景品の種類や数量を適切に調整する必要があります。

また、対象人数も景品を選ぶ際に大切な要素です。

キャンペーン全体のコストを把握し、予算と対象人数をバランスよく考えながら、参加者によって魅力的な景品を選ぶことがキャンペーン成功の鍵となるでしょう。

 

キャンペーン用の景品は人気商品が揃ったオフィスギフトのカタログギフトがおすすめ!

サイトメインバナー

キャンペーン用の景品には、オフィスギフトのWebカタログギフトがおすすめです

3,000~500,000円まで豊富なプランを用意しており、予算に合わせて最適なプランを選べます。

 

高級グルメ人気家電ブランド品など人気の豪華商品を取り揃え、その中から好みの商品を選べるため、性別や年齢を問わず幅広い層から喜ばれています。

特に下記のプランは、豪華な商品が揃った人気のプランです。

キャンペーン用の景品にぴったりなプランを多数ご用意しています

 

また、オフィスギフトなら豪華なラッピング・熨斗(のし)を無料でご利用いただけます!

 

ギフトラッピング画像

キャンペーンの景品選びに迷われている方は、オフィスギフトWebカタログギフトを検討してみてはいかがでしょうか。

 

詳細はこちらボタン

 

ご質問や複数注文等のお問い合わせは、ギフトコンシェルジュが直接対応いたします。

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<お問い合わせ先>
お問い合わせフォーム:https://www.officegift.jp/contact/
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