ゴルフコンペのおすすめカタログギフトとは?その他の景品やゴルフ用品ギフトについても解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カタログギフト ゴルフ_アイキャッチ画像

ゴルフコンペの景品は、受け取った人が好きな商品を選べるカタログギフトがおすすめです

しかし、カタログギフトにはさまざまなジャンルや種類があるため、何を選んでよいか悩む方も多いのではないでしょうか。

 

そこで本記事では、ゴルフコンペにおすすめのカタログギフトについて詳しく紹介します。

さらに、選び方についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

 

ギフトコンシェルジュ

<この記事の監修者>
ギフトコンシェルジュ:冨田仁

喜ばれるギフトを提案する専門ECサイトを5店舗経営。「お祝い」「感謝」「応援」「お礼」…さまざまな心と心の繋がりを代弁する贈り物文化に魅了され、カタログギフトのプロデュースを行う。“自己満足に終わらないプレゼント”の選定を得意とし、これまで10,000件以上のギフトの依頼を受けている。

 

目次

ゴルフコンペにおすすめのカタログギフト【予算1万円以内】

ゴルフコンペにぴったりな、予算1万円以内のおすすめカタログギフトを紹介します。

シャディ カタログギフト アズユーライク

アズユーライク

 

商品名 カタログギフト アズユーライク 和表紙 4,800円コース
送料 Web限定クーポン使用で無料
価格 5,280円
掲載点数 1,136点(Web掲載商品含む)
ジャンル 総合
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://shaddy.jp

 

アズユーライクは、1987年に誕生した日本初のカタログギフトです。

センスを感じさせるモダンなアイテムや伝統と格式のある食器類など、国内外のブランド商品を多数掲載しています。

 

他にも、各地の名店料理が楽しめるグルメや、大人のファッションアイテムなど洗練された商品が魅力です。

老舗のギフト専門店らしいラインアップで、特に中高年層に喜ばれるでしょう。

 

オフィスギフト 5,000円プラン

オフィスギフト5,000
商品名 5,000円プラン
送料 無料
価格 5,500円
掲載点数 約200点
ジャンル 総合
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://www.officegift.jp

 

オフィスギフトは、Webで選べる便利なカタログギフトサービスのため、荷物になる心配がありません

ギフトコードを受け取って、Webで商品を選択して申し込めば、最短で翌日に発送されます。

 

また、お祝いにふさわしいこだわりのラッピングは、ゴルフコンペの賞品にもぴったりです。

生活雑貨や家電、オフィス用品、食品・飲料など、約7,000点のさまざまなアイテムから好きなものが選べるので、世代や性別に関係なくもらって嬉しい商品が見つかるでしょう。

 

リンベル ザ・プレミアム

リンベル ザ・プレミアム

 

商品名 リンベル ザ・プレミアム ベージュ
送料 税抜3,600円以上で無料
価格 6,600円
掲載点数 約460点
ジャンル 総合
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://www.ringbell.co.jp

 

リンベル ザ・プレミアムは、贈られた方が誇らしく思うような、今までになかった空気感をまとった新しいカタログギフトです。

歴史・品質・デザインの優れたブランド商品はもちろん、デザイナーとのコラボレーションや希少性のあるアイテムなど、リンベルでしか取り扱いができない品々が揃っています

デザイン・性能・上質さを追求し厳選されたラインアップで、相手に選ぶ楽しみを贈れるでしょう。

 

ゴルフコンペにおすすめのカタログギフト【予算1万円以上】

ゴルフコンペにおすすめの、予算1万円以上のカタログギフトを紹介します。

伊勢丹 セレクトギフト

伊勢丹セレクトギフト

 

商品名 伊勢丹 セレクトギフト クオーツコース
送料 別途
価格 14,190円
掲載点数 約400品
ジャンル 総合
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://isetan.mistore.jp

 

大手百貨店である伊勢丹のカタログギフトは、確かな品質とハイクオリティなデザイン性で幅広い世代の方に定評のあるギフトです

セレクトギフトシリーズはファッションアイテムのほか、国内外のブランドを中心としたテーブルウェアやインテリア、食品まで幅広く取り揃えています。

冊子タイプのカタログギフトは、パソコンを使わずにじっくり商品を選べるため、年配の方にもおすすめです。

 

オフィスギフト 30,000円プラン

オフィスギフト30,000
商品名 30,000円プラン
送料 無料
価格 33,000円
掲載点数 約2,000点
ジャンル 総合
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://www.officegift.jp

 

オフィスギフトのWebカタログは、予算に応じてさまざまな価格プランが選べます

常時約7,000点のラインアップで、豊富な品揃えが魅力です。

 

30,000円プランでは、人気の家電やブランド小物、有名店のグルメなど、ハイクラスな商品が揃っています。

プランを選び必要事項を入力するだけで簡単に購入できるので、忙しい幹事さんでも楽に準備ができるでしょう。

 

uluao(ウルアオ)カタログギフト

uluao(ウルアオ)

 

商品名 uluao(ウルアオ)カタログギフト Malvina(マルヴィナ)
送料 無料
価格 55,880円
掲載点数 約150点
ジャンル 総合
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://antina.jp

 

uluao(ウルアオ)カタログギフトは、ライフスタイルを彩るとっておきのアイテムを厳選して取り揃えています

世界中で愛されているロングセラー商品や職人の手で作られた優れもの、国内外の逸品グルメなど幅広いジャンルから選べるため、ゴルフコンペの人気賞品としても重宝するでしょう。

また、1つの商品を見開き2ページを使って掲載するなど、一つひとつのアイテムが丁寧に紹介されており、時間をかけてじっくり選びたい方におすすめです。

 

体験型カタログギフトでゴルフをさらに満喫しよう!【予算5万円以上】

ゴルフプレーが選べる体験型カタログギフトも人気です。

ここでは、ゴルフが満喫できるおすすめのカタログギフトを紹介します。

EXETIME

EXETIME

 

商品名 EXETIME Part5
送料 880円
価格 55,660円
掲載点数 491点
ジャンル 旅行
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://www.exetime.jp

 

EXETIMEは、全国各地27,000施設以上の中から、こだわりの宿や有名ホテルなどを掲載した旅行カタログギフトです。

Part5のカタログギフトには、日本最古のホテルである神戸のORIENTAL HOTELや高級レストランのディナー、貸し切りクルーズなど豪華なプランが掲載されています。

 

なかでも人気なのは、全国105箇所の施設から選べるゴルフ体験です

最大8名までプレーができ、食事や宿泊、キャディー付きなど、施設ごとにさまざまなプランを取り揃えています。

 

ゴルフ&ステイギフト

ゴルフステイ

 

商品名 ゴルフ&ステイギフト
送料 無料
価格 77,000円
掲載点数 6点
ジャンル ゴルフ・宿泊
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://www.sowxp.co.jp

 

ゴルフ&ステイギフトは2人分のプレー料金と食事、宿泊がセットになったカタログギフトです

関東近郊エリアの6施設から選ぶことが可能で、施設によって1〜2泊しながら最大3ラウンドまでゴルフが楽しめます。

宿泊場所は、ゴルフコースに隣接またはクラブハウス内のヴィラやホテルで、雄大なコースを眺めながら食事やお酒が味わえる贅沢なプランです。

 

THE PREMIUM GIFT

THE PREMIUM GIFT

 

商品名 THE PREMIUM GIFT
送料 無料
価格 110,880円
掲載点数 150点
ジャンル 温泉・食事券・体験・雑貨
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://www.harmonick.co.jp

 

カタログギフトの大手ハーモニックの商品であるTHE PREMIUM GIFTは、老舗温泉旅館の宿泊プランや高級レストランの食事券、有名ブランドの腕時計やジュエリーなど上質なアイテムが揃う高額カタログギフトです。

なかには11施設から選べるゴルフプレー利用券もあり、施設によってドリンクや昼食が付いたプランが楽しめます

沖縄の海を眺めながらプレーができるザ・サザンリンクスゴルフクラブなど、なかなか体験できないような施設が選べるのも魅力です。

 

グルメも人気!ゴルフコンペ用カタログギフト3選

ゴルフコンペでは、豪華グルメも人気の賞品です

この章では、おすすめのグルメ専用カタログギフトを紹介します。

 

高島屋 ローズセレクション

高島屋ローズセレクション

 

商品名 高島屋 ローズセレクション 百選味選り
送料 無料
価格 4,180〜55,880円
掲載点数 約65〜155点
ジャンル グルメ
ラッピング 無料(のし・メッセージカード対応可)
公式サイト https://www.takashimaya.co.jp

 

高島屋 ローズセレクション 百選味選りは、人気の百貨店デパ地下グルメを集めたカタログギフトです

老舗や名店の味、話題のスイーツ、産地直送品など選りすぐりのグルメを紹介しています。

 

大手百貨店の高島屋が自信をもっておすすめするギフトのため、自宅にいながらデパ地下を散策しているような楽しさを味わえるでしょう。

 

ア・ラ・グルメ

ア・ラ・グルメ

 

商品名 ア・ラ・グルメ
送料 2,750円以上で無料
価格 4,400〜56,100円
掲載点数 約120〜370点
ジャンル グルメ
ラッピング 無料(のし・定型挨拶状対応可)
公式サイト https://www.harmonick.co.jp

 

ア・ラ・グルメは、ギフト業界大手ハーモニックの商品で、名店や老舗の人気グルメ・スイーツのほか、国産和牛や海鮮など産地直送品も多数掲載されたグルメ専用のカタログギフトです

コースにもよりますが、約120〜370点と豊富なラインアップが魅力で、年齢を問わず喜んでもらえるでしょう。

カタログによっては1冊からお酒とお菓子など2つの商品が選べるタイプもあり、家族で楽しめます。

 

和牛苑

和牛苑

 

商品名 和牛苑
送料 539円
価格 6,600〜34,100円
掲載点数 約30〜50点
ジャンル 和牛
ラッピング 無料(のし・定型挨拶状対応可)
公式サイト https://shaddy.jp/ayl/wagyuen/

 

和牛苑はその名の通り、希少和牛と三大和牛を極めた、国産和牛専門のカタログギフトです

月間出荷数わずか30頭の尾崎牛や、年間出荷量が和牛生産量の0.1%ほどしかない土佐あかうしなど、なかなか手に入らない希少なお肉が食べられます。

各ブランド牛のこだわりやおすすめポイントを紹介していたり、オリジナルレシピが掲載されていたりするので、雑誌を読むように楽しみながら選べるでしょう。

 

カタログギフト以外にもある!ゴルフコンペにおすすめの景品

ギフト

以下では、カタログギフト以外でゴルフコンペにおすすめの景品を紹介します。

ゴルフ用品

ゴルファーが集まるコンペでは、ゴルフ用品も喜んでもらえるおすすめの景品です

しかし、すでに持っているアイテムや好みではないグッズは敬遠されがちなので、気を付けましょう。

そのため、ゴルフ用品を選ぶ際は、いくつあっても困らないものやあったら便利なアイテムがおすすめです。

ゴルフギフトセット

ゴルフギフトセットは、タオルやボール、マーカーなどがセットになった商品です。

ラウンドに必要な消耗品がセットになっているので、スキルを問わず喜ばれるでしょう

また、価格帯の幅が広いので、コンペのさまざまな賞に適用できます。

練習器具

パターマットやスイングトレーナーなど、ゴルフの練習器具はコンペ参加者に喜ばれる傾向にあります。

特に、なかなか買えないけれど使ってみたい、と思うようなアイテムがおすすめです

また、頑張って練習しましょうという意味を込めて、ブービー賞の景品にすると盛り上がるでしょう。

距離計測器

距離計測器とは、計測点から目標地点までの距離を計測する機械のことです。

目視で測るよりも正確に距離がわかるので、スコアアップに役立ちます

2019年のルール改正で距離計測器が使用可能になって以降、注目されている商品です。

携帯する方も増えているので、景品にすれば喜ばれるでしょう。

パネル付き目録

商品の魅力がしっかり伝わるパネル付き目録も、表彰式で盛り上がるおすすめの景品です

ブランド和牛やディズニーのペアチケットなど、さまざまな商品が目録タイプで用意できるのでかさばらず、持ち帰りの負担もありません。

また、価格の幅が広く、参加賞から上位の景品まで使える便利な商品でもあります。

人気家電

家電製品は、年代や性別に関係なく喜ばれる景品です

自分では買わないけれどあったら便利な商品がもらえると、満足感が得られます。

また、最新家電は話題にもなるため、景品にすると盛り上がるでしょう。

ただし、大きすぎるものは荷物になってしまうので、コンペの景品にする際は持ち帰りのことも考えて選んでください。

 

ゴルフコンペ用のカタログギフトの選び方

選び方ポイント

ゴルフコンペ用のカタログギフトの選び方には、以下の3つのポイントがあります。

なるべく荷物は増やさないようにする

ゴルフは、クラブやシューズ、ボール、手袋などの荷物が多いため、さらに荷物を増やすようなカタログギフトや景品は避けましょう

何百ページもある分厚いカタログは、荷物になってしまうこともあります。

そのため、Web注文ができるカードタイプのものを渡して自宅でゆっくり選べるカタログギフトがおすすめです。

日常生活で使いやすいものを選ぶ

コンペ用のカタログギフトは、便利な小物家電やグルメ、雑貨、ゴルフ用品など、日常生活で使いやすいアイテムが揃っているものがおすすめです。

参加者全員の趣味や好みを把握しておくことは困難ですが、品揃えが豊富なカタログであれば、受取側が欲しいと思う商品を見つけやすく、喜んでもらえるでしょう

普段は購入しないがもらうと嬉しいものを選ぶ

特に予算が決まっていない場合は、自分ではなかなか購入しないものや高級なものが揃っているカタログがおすすめです

素材やブランドにこだわったプチ贅沢品は、世代や性別に関係なく喜んでもらいやすいでしょう。

 

ゴルフコンペ用の景品にはオフィスギフトが最適!

サイトTOPバナー最新版


オフィスギフトのWebカタログギフト
は、荷物にならない・日常生活で使える・プチ贅沢な商品というポイントがすべて当てはまる、ゴルフコンペにぴったりなギフトです

また、ゴルフ用品やグルメなど約7,000点のラインアップで、どのような方にでも喜ばれる商品を取り揃えています。

 

10000円プラン

 

オフィスギフト30,000

 

見栄えにもこだわった、ラッピングや熨斗(のし)もすべて無料でご利用いただけるほか、最短即日発送・送料無料です。

 

ギフトラッピング画像

 

カタログギフトのプラン選びやお悩みには、専門のギフトコンシェルジュが丁寧に対応いたしますので、まずはお気軽にオフィスギフトまでご相談ください。


<お問い合わせ先>
お問い合わせフォーム:https://www.officegift.jp/contact/
お電話受付:0120-666-937
10:00~17:00(土日祝・お盆・年末年始除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オフィスギフトの豊富なプランを見る

  • 3000円プラン
  • 5000円プラン
  • 1万円プラン
  • 3万円プラン
  • 5万円プラン
  • 10万円プラン
  • 12万円プラン
  • ハイクラスプラン
  • プレミアムセット
  • 胡蝶蘭・観葉植物
  • ギフトマナー講座
  • ギフトコラム
  • LINEでギフトをすぐ贈る!
  • ご利用ガイド
  • よくある質問